ユーレイルパスValidation

ユーレイルパスValidation

◆DAY3 ローマRomaTerminal発→フィレンツェFirenze.S.M.N着

こんにちは、ぺん太ごんです(´ー`)σ さて、続きです。

このブログではユーレイルでどう旅行したかを中心に書くので、
観光地どこそこ回ったか細かい話は割愛します。

ユーレイルパスどうやって使い始めるの?

まず、ヨーロッパについたらチケットを有効(Validation)にする必要があります。
主要な駅であればどこでもValidationが可能。

ペン太ごん達はローマが出発地だったため、テルミニ駅(termini station)にいきました。

テルミニ駅でのユーレイルパスValidation方法

駅員に日付の入ったスタンプを押してもらう必要があるため、セルフサービスの券売機ではなく窓口に並ぶ。

日本の郵便局みたいに整理券があるため、まずそれを発行。
窓口の前のパネルに自分の番号が表示されたら指定窓口へ行く。

パスポートを各自みせ、一人ひとりのパスにスタンプを押してもらって完了。

写真は、整理券をもって順番を待つ、トレンディーと直毛と三大欲。
白いパネルに数字がでるのをまっているのだが、、、165→205→123と表示が順序不同・・・・

しっかりみていないと、自分の番号は過ぎ去ってく

ローマ→フィレンツェ行きの電車