ローマ編

ローマ編

◆DAY1.5 ローマ

こんにちは、ぺん太ごんです(´ー`)σ さて、続きです。

ホステルが見つからない件

無事にローマに着いた・・・・・と思いきや思いがけないハプニングが発生した。ローマで滞在予定のホステルが全然みつからないとい事態に。

初めてのヨーロッパで怯える一同。街中でうろうろと探すこと一時間。ローカルな人に住所を聞くも・・・・イタリア人全然英語通じない!

なぜか、通信デバイスを持っていくことを考えてなかった一同。結局、電話を現地の人から借りてオーナーへ連絡。迎えに来てもらった(チーン)

バックパッカーのくせ(違うけど)になぜ住所読めないんだとオーナー激おこ

なぜ迷子になったのか☆

Sia Santa Maria Maggiore 146/147 (Check-in at Via Paolina 20), リオーネ・モンティ, 00184 ローマ, イタリア

上記が滞在したホステルの住所。サン・マリア・マッジョーレ通り(Sia Santa Maria Maggiore)の146番目に位置するといういう住所表記なのだが、その通りにに探すと、え!ココ?????っていうような家にたどり着く。

実際はその写真でみる右隣の綺麗めな家だった訳ですが。

下の写真みてくださいね

家の番号「151」ですやん

「146」ちゃうやん

そら初心者迷子になるで~

 

まあそんなこんなで旅出るといろいろありますよね 笑

ホステルの詳細を知りたい場合は↓↓
普通にきれいでお勧めですよ~

——————————————————————————————————————–

Rose Santamaria Residence

Tripadvisor
https://www.tripadvisor.ie/Hotel_Review-g187791-d2417961-Reviews-Rose_Santamaria_Residence-Rome_Lazio.html

Booking.com
https://www.booking.com/hotel/it/rose-santamaria-residence.ja.html#map_opened-show_id346660

Hostel.Bookers
http://www.hostelbookers.com/hostels/italy/rome/75606

——————————————————————————————————————–